« 成約率98%の秘訣/和田裕美 | トップページ | 捨てられる銀行/橋本卓典 »

2016年8月19日 (金)

ソーシャルメディアマーケター美咲/池田紀行

Photo「ソーシャルメディアは企業が使うために存在しているものでもなんでもなく、消費者の消費者による消費者のための場所です。企業はそこに参加させてもらうゲストなんです。」

ミクシィやツイッター、フェイスブックなどのソーシャルメディアが発達してきた。

ソーシャルメディアを通じて、一人ひとりが自分の考えや意見、感想をどんどん発信する社会が来るなど、一昔前は考えられなかったのではないだろうか。

しかし、これから世の中はどんどんソーシャル化していくことは間違いない。

この流れに企業がうまく乗ろうとするのはいわば当たり前のことなのかもしれない。

しかし、従来の広告と違うのは、そこはあくまで消費者が主役の場所であるということ。

企業はその中に参加させてもらう立場だということ。

この視点を失ってしまうと、その活動は決して支持されない。

従来の広告とはまったく違う発想が必要だということではないだろうか。

« 成約率98%の秘訣/和田裕美 | トップページ | 捨てられる銀行/橋本卓典 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソーシャルメディアマーケター美咲/池田紀行:

« 成約率98%の秘訣/和田裕美 | トップページ | 捨てられる銀行/橋本卓典 »